
-----------


TOPICS

2037-02-19-Thu

HPトップ画像15年1月版に更新♪
本年もよろしくお願いいたします。

絵はガシガシ描いてます!



サイトのリファイン作業中。
長期の休止から再開への準備に入っています。
まだしばらくは本格始動は厳しいですが温かい目で見守ってもらえると
ありがたいですm(__)m



◇ HP掲示板(このブログじゃないよ!)と携帯版HPの閉鎖
PC版HPとスマホ版HPの統合を予定しています。(時期未定)
メールフォームに不具合がありましたが、対応完了しています。



                           ◆HPトップはコチラから→ http://nonnbirihonpo.web.fc2.com/

LINEスタンプはじめました。

2015-12-23-Wed

やばいやばい。
2015年新年の挨拶以来、HP画像は更新できてないし
ブログも更新できてない。
やばいやばい。

ってワケで。(どんなワケよ)
近況報告という名の言い訳も諦めて。

いきなり宣伝です。
ゆくゆくの動くスタンプの一般クリエーターに開放へ向けて
動かないスタンプも参入いたしました。

ごらやん 日常編
http://line.me/S/sticker/1224118
ごらやん

ソフトな関西訛りでゆる~く表情たっぷりに作りました。
使いやすい王道基本スタンプ集めてます。
よろしければ是非お供に♪
第2弾以降も制作中です。

そして年内更新できるか相当怪しいので
駆け足かつかなり気が早いですが・・・

本年も大変お世話になりました。
来年も変わらずの 生温かい視線を 温かいご支援を
何卒宜しくお願いいたします。

ぢーぢゃんの帰省

2015-01-07-Wed

今年はイラスト付きで更新回数増やすぞー!って思ってたのに
いきなり2回目にしてイラストじゃないネタですが。

感性磨きネタって事で、まぁ良しって事で(笑

正月早々、雪に慣れないうちの近所でも久々に積雪がありました。
雪の中に手の平を突っ込んでざっくり測ってみたら感情線の辺りまで。
帰宅後定規を当ててみたら、10cmオーバーでした。
こんなに積もったの15年ぶりくらい?

親戚らが集まる中、従姉妹が雪だるまを作ると言うので
もちろんオラフ(『アナと雪の女王』に登場する魔法の雪だるま)をリクエスト。
雪の降る中、頭に雪を積もらせながら
高さ50cmほどの雪だるまと25cmほどのを2つせっせと作っていました。
そのうちひとつが鼻のないオラフになっていましたが
暖かい窓の内側から眺めて、懐かしい気分を満喫しました。

・・・・と、その後。
妹がざっくり集めた雪玉を2つ家の中に持ち込み
おせちの煮豆で戻さず残った黒豆と、しなびた人参の尻尾を確保。
なるほど、それなら寒さも最低限ね。あんた小賢しいな(笑
そこからはもちろん、鼻の向きがどーの、手の位置がどーのと、やいのやいの。

で、できたのがこちら↓
雪ぢーちゅん

超~~~カワイくないですか?(笑
写真がヘタなのは別としてね。

腕部分を枝でなく葉っぱで作ったから 『鳥に見えるよねぇ』 という話になって
目を黒豆じゃなくて南天とか千両の実(赤い実)で作れば
完璧にぢーぢゃん@セキセイアルビノ♀だったな~と一回思ったら
もうその後は何度見てもそれにしか見えなくなりました(笑

ぢーぢゃんが虹の橋に旅立って半年以上。
未だにケージ置場だった場所に無意識に目をやってしまい落ち込む事もしばしばですが
こうやってイイ風に思い出すのは悪くないよね~。

実際にはぢーぢゃんよりも雪インコの方がカワイイんだけども(笑
イイのよ、思い出は美化してなんぼなんだから!
むしろゲゲゲなんて文句言われない分、こっちの方が・・・(コラ

この後、大皿の上でしばらく一緒に正月を楽しみましたが
数時間で虹の橋へと帰っていきました。

人間の生息域気温下限は15℃!と主張してやまない超寒がりの私ですが
今回ばかりは雪に感謝。
ぢーちゅん、また会いに帰っておいでね♪





あ、でも他の地方にドカ降りしたらダメよ。迷惑がかかるからね。
そして、たま~にでイイよ。やっぱり寒いのは勘弁してほしいの~><

謹賀新年

2015-01-01-Thu

新年明けましておめでとうございます。

まぁ、ホント旧年中はこれでもかというレベルで更新をサボっておりました。
さすがに皆もうここ見てないよなぁ・・・

イチから読者さんを集め直す覚悟で
今年は頑張ろうと思っています。

2013~2014年は私にとって
大切なモノも些細なモノも
色々なモノが私の元を去り、また違うモノがやってくる
変革、動乱の年でした。

自分のやりたい事が思うように進まず
時間に押し流される日々が多かったように思うので
今年はその流れから脱出するのをひとつの目標にしたいと思っています。

そして今年も年賀状のイラスト仕事、せっかく見本誌いただいたのに
宣伝も紹介もできずに年を越すという体たらく。
遅ればせでもこんな仕事してましたよ~と紹介だけは
近いうちにしようとは思っています。

で、一応、その中の一枚のデザインを使いまわしアレンジして
HPのトップ画像を更新しております。
↓よろしかったら一度ご覧くださいまし。
のんびり本舗



笑う門には福来る

色々な事がある時ほど笑顔でいる事の大切さを感じながらも
上手くできない自分にはがゆさもあり。

せっかく絵を描く事を仕事に選んだのだから
自分がしんどくて笑顔になれないのなら
そんな時こそ人を笑顔にすれば、人から笑顔を分けてもらえる
そう思って精進しようと思っています。

今年も拙いながらも心を込めて描いていきますので
是非お付き合い、応援、ご意見等々
よろしくお願いいたします。

空の色

2014-10-16-Thu

先日の皆既月食、皆さんはご覧になりました?

私は、時間を合わせてカレシと待ち合わせて
のんびり二人で空を見上げました♪

で、もちろん、写真を撮ろうと努力はしたんですけどねぇ。

写真下手の私がスマホのカメラで月なんて狙って
観賞に耐えうる写真を撮れるはずもなく(笑

しっかり脳裏に焼き付けて帰って
私フィルターをガッツリかけて(ざっくり)イラスト描きました。
ブラッディムーン

『絵描きは上手に嘘をつくべき』
って誰の言葉か忘れましたけど・・・・下手な嘘だな、こりゃ。

でもまぁ、私の目にはこういう風に見えていたって事で(笑

元々、あまりパッキリとした色彩よりも
和色やくすんだ色を好む傾向にある私なんですが
さすがに今回のイラストは・・・色が汚いな~って思ってます。

いつもなら、勝手に色も変えたりして描いちゃうんですけどね
今回に限ってはわりとリアルに近い色を採用。
濃灰色の空に浮かぶ赤銅色の月。

空を見上げて思ったんですよ。
私の小さい頃ってもっと星が沢山あったよな~って。
そう思って見渡すと、あぁ、大阪の空ってやっぱりキレイではないんだな、ってね。

一度そう思ってしまうと、なんだかキレイな色を使って描くのって違う気がして。

なので実際には建物の光が見えにくい位置を探して月を見上げたんですが
あえて商業ビルっぽい建物を絵に入れ込みました。

いつか、もっとキレイな空でまた月食を見上げたいな、なんて思いも込めて。

いつもはただ単に空に浮かんでいるだけの月が
この時ばかりは地球の周りを巡り
地球もまた太陽の周りを駆けているのだと
不思議な感慨に浸る天体ショーを満喫しました♪





って言いながらね、実際に会話してたのは
『イクラっぽくない?』
『いや、梅干やろ』
『写真に取ったら絶対イクラ一粒やって!』
『ちゃうなー、百歩譲っても梅干のタネやな』
なんて色気もロマンも無かったのはここだけの秘密(笑

大昔にイクラ丼のイラスト描いたなぁ・・・
引っ張り出してリメイクでもしようかしら。
プロフィール

すきゅら♀

Author:すきゅら♀
絵描きの端くれです。
いつか「端くれ」を外せるように、日々奮闘中。

最新記事
最新コメント
ホームメニュー&ブログリンク
あっちむいてほい!

遊ぶには FlashPlayer が必要です。

無い方は↑コチラ↑から(無料)

最新トラックバック
感想をつぶやく
RSS登録er
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

